fitbit zip 電池交換

fitbit zip を使い始めて3月程たっただろうか。

バッテリー警告が付きっぱなしなのでそろそろ交換してみようと思いましたが

fitbit zipを開けてみると、電池はCR2025。

その辺に予備で転がってた電池がCR2032。

両者の違いは単純に厚さ。まんま2.5mmか3.2mmかの違い

試しにCR2032を入れてフタが締まるかどうか試してみた。

特に問題ないように見える。

なのでそのまま使ってみよう。同じ電圧(3V)、同じ直径(20mm)、厚みが違うだけってことはCR2032のほうが容量が大きいってことだと思う。

メーカが同じならだけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です